bnr_arena.jpg
bnr_arena_side.jpg
Mymau
bnr_arena.jpg
bnr_arena_side.jpg
Mymau















HOME > NEWS - ニュース > EVENT > 大阪エヴェッサキャラバン@大東市立住道北小学校

NEWS - ニュース

< 【試合結果】ライジング福岡VS大阪エヴェッサ 第16節GAME2  |  一覧へ戻る  |  【ホームゲームイベント情報】2月14日(土)、2月15日(日) vs奈良戦 >

大阪エヴェッサキャラバン@大東市立住道北小学校

大阪エヴェッサでは、bjリーグ参入初年度(2005年)より、大阪エヴェッサ活動方針のもと、健全な青少年の育成を目的として「大阪エヴェッサキャラバンパートナー企業」様に協賛いただき、パートナー企業様と共に学校訪問活動に取り組んで参ります。


場所:大東市立住道北小学校
日程:2015年1月20日(火)
参加選手:石橋晴行選手
内容:バスケットボールふれあい、職業講話
1月20日(火)に#3 バシさんこと石橋晴行選手と大東市立住道北小学校に行って来ました。
体育館に行くと6年生のみんなが楽しみに待っていてくれました^^ 選手紹介をしたあと、「1、2、3、エヴェッサ~!!!」と元気な声でクリニックが スタート。
20150120_01.jpg
まず初めに、二人組になって反応の練習を行ないました。
膝を曲げ素早く動ける姿勢を取り、自分の膝を触られないようにして相手の膝を触りに行くゲームです。
相手の反応を見ながら腕や脚を動かすこと、そしてバスケットに必要な駆け引きの訓練になります。
子供たちは真剣勝負で、とても盛り上がりました。
続いては、ボールハンドリングの練習。
石橋選手のポジションはポイントガードでチームの司令塔。
高いボールコントロールが必要となります。
子供たちは、石橋選手からその極意を教わりました。
ボールの持ち方、ドリブルの突き方などを一人一人丁寧に指導しています^^
読み込みの速い子たちが多く、短時間で上達していました。
20150120_02.jpg

20150120_03.jpg

最後のメニューはバスケットボールの醍醐味であるシュート!!
基本となるシュートフォームを説明し、子供たちの前で得意なスリーポイントシュートを披露しました。
綺麗な放物線でボールがリングに吸い込まれシュートが決まり、子供たちは大盛り上がり^^
シュート練習に入ると、教わったことを確認しながら一生懸命、楽しんでプレーしていました。
その中で、子供たちのシュートが決まった時の喜ぶ表情、落ちた時の悔しがる表情がとても印象的でした。
楽しいクリニックもあっという間に終了。

石橋選手がバスケットボールを始めたキッカケや今シーズンの意気込みなど色々とお話を聞きました。
最後に石橋選手から子供たちに向けてメッセージを送りました。
「夢や目標を持って頑張ることは素晴らしいこと。諦めなければ必ず良い結果がでるので  夢の実現に向かってこれからも頑張ってほしい」とのメッセージが伝えられました。
これで今回のエヴェッサキャラバンも終了となります。
大東市立住道北小学校の6年生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
20150120_04.jpg

今回のエヴェッサキャラバンをキッカケに皆さんがバスケをもっともっと好きになってくれたら嬉しいです。
これからも、大阪エヴェッサと石橋選手の応援をよろしくお願い致します!!
 

    


試合結果速報、メール限定の先行案内ほか、お得情報がイチ早く!
大阪エヴェッサ【無料】メールマガジン登録受付中!
詳しくはコチラから>>

< 【試合結果】ライジング福岡VS大阪エヴェッサ 第16節GAME2  |  一覧へ戻る  |  【ホームゲームイベント情報】2月14日(土)、2月15日(日) vs奈良戦 >

同じカテゴリの記事

2016/06/06
EVENT大阪エヴェッサ 親子のバスケ教室
2016/05/30
EVENT【イベント参加】6/11(土)今野 翔太選手(予定)
2016/05/30
EVENT【イベント参加】6/3(金)オフィシャルダンスチームbt出演
2016/05/12
EVENT大阪エヴェッサ2016-2017シーズン チームトライアウト開催のお知らせ
2016/04/27
EVENT【CLUB EVESSA会員様限定】本日よりカンファレンスセミファイナル先行販売予約開始!!

このページのトップへ