bnr_arena.jpg
bnr_arena_side.jpg
Mymau
bnr_arena.jpg
bnr_arena_side.jpg
Mymau















HOME > NEWS - ニュース > ETC > 【レポート】今年もやるで!ヤフルのトレーニングキャンプレポート!<第1日目>

NEWS - ニュース

< 【レポート】7/30(月)エヴェッサバスケットボールスクールプレレッスン!  |  一覧へ戻る  |  【レポート】ヤフルのトレキャンレポート<第2日目> >

【レポート】今年もやるで!ヤフルのトレーニングキャンプレポート!<第1日目>

まいど!まいどくんやで~!!
いっつも大阪エヴェッサへの応援おおきに♪

いよいよ今年も始まった、夏のトレーニングキャンプ!今年も現地から、マネージャーのヤフルがレポートしてくれるで!!

ほな、さっそくレポートお願いします~


は~い!マネージャーのヤフルです!今年も始まりました、夏のトレーニングキャンプ。8/2から8/10までの8日間(1日休養日)に渡って実施されます。今年もマネージャーのヤフルがレポートをお届けします!!また毎日1人の選手をフューチャーして紹介したいと思います。誰の特集かは・・・お楽しみに!


さて、初日は今シーズンから副キャプテンに就任した「仲村直人“ナオト”選手」特集!!エヴェッサ2シーズン目のナオトさんにいろいろ話を聞いてみました!

ナオト「トレーニングキャンプといっても、普段の練習と大きな変化はなく、思ってたイメージ通りでした。以前所属していたチームでも、同じようなメニューでトレーニングをしていましたが、エヴェッサでは早朝に走っている『ラン』トレーニングが炎天下の昼にあったので、それに比べると『まだいいかな』といった感じです。


自分の中でこのトレーニングキャンプは、シーズン前の大切な時期である夏に個人のスキルアップを図るものだと思っています。

シーズン中に怪我をしない身体作りをする今の時期が、シーズンに向けて一番大切だと思います。


今シーズン、契約の際に決めた目標に向かって頑張っています。具体的には、コーチからは両手でリバウンドを取れるようになるよう指示が出ているので、フィジカル面の強化をしています。

自分自身では「ドライブ」と「中距離ショット」の成功率を上げるように意識してトレーニングしています。もちろん得意の3Pにもさらに磨きをかけます。


高校1年生の時に190cmを超えていてセンターのポジションをやっていました。そのころから外からシュートを打つのは好きだったのですが、高校2年生になった時に1年生に大きなセンターが入ってきたため、3番のポジションにチェンジすることになりました。

ポジションを変えてから、毎日朝練で200本のシュートを打っていました。今考えると、センターのポジションをやっていたら大学や社会人でプレーできていなかったかもしれないと思います。なので、高校2年生のポジションチェンジが人生初のターニングポイントでした。


ところで昨日(合宿前日)、朝のラントレーニングの時に少し早めにグラウンドに来たのですが、鞄が置いてあったので『誰かな?』と思い、パッとグラウンドを見るとショータが「タッタッタ」と走っていました。

聞くとランの前にグラウンド(サッカーが2面取れるぐらいの広さ)を10週走っていたそうです。全力ランの前にグラウンド10週を走っていたショータを見て思わず『若い!!』と思いましたね。」


ヤフル「今シーズンのナオトさんはエヴェッサの副キャプテンとなり、チームを大きく支える役目を担っていると思います。シュートはもちろんのこと、ダンク練習では3本に1本はダンクを成功させるなど、オーバー30になっても、身体、技術の進歩を実感しています。ブースターのみなさんには、今シーズンのゲーム前アップで、ナオトさんがレイアップだけでなくダンクもすることを覚えておいて欲しいと思います!以上、ヤフルのトレキャンレポート(第1日目)でした!!」<つづく>


< 【レポート】7/30(月)エヴェッサバスケットボールスクールプレレッスン!  |  一覧へ戻る  |  【レポート】ヤフルのトレキャンレポート<第2日目> >

同じカテゴリの記事

2014/01/17
ETC「みんなで応援しようよ!キャンペーン」一部実施のご案内
2013/10/25
ETC「みんなで応援しようよ!キャンペーン」のご案内
2013/08/26
ETC2013-2014 レギュラーシーズン 先行入場のお知らせ
2013/08/26
ETC2013-2014 レギュラーシーズン 試合開始時間のお知らせ
2013/07/25
ETC2013-2014 レギュラーシーズン日程発表に関してのお知らせ

このページのトップへ